Avenのカメラと戯言

カメラに関する話題を紹介するブログ。一眼レフ/ミラーレスカメラ新製品、工場夜景写真、おすすめの観光スポット情報等。

Avenのカメラと戯言 カメラに関する話題を紹介するブログ。一眼レフ/ミラーレスカメラ新製品、工場夜景写真、おすすめの観光スポット情報等。

2月は新カメラ・レンズの発表ラッシュ。2019年の注目製品。


ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の新製品カメラ。

2月末から開催されるCP+に向け、各社の新製品発表が続いています。

今回は各社の動きなどについて注目のポイントについて少し書いていきたいと思います。

注目のポイント

ソニーのフルサイズはどうなる?

APS-Cミラーレスのα6400を発表したソニー。

これ一本でCP+に挑むとは考え難いですね。

またギリギリでブチ込んでくる可能性も高いです。

www.aven11.net

先制攻撃のオリンパス、富士フイルム

今年早い段階で製品発表をしたオリンパス、富士フイルムなどが注目を集めています。

特にオリンパスはプロ向け仕様のミラーレスを投入。

需要拡大に向け、大きくアピールしたいところです。

www.aven11.net
www.aven11.net

Lマウントで勝負!!パナソニックxライカxシグマ

今年はパナソニックもミラーレスに大注目。

昨年のLマウントアライアンス発表から遂にベールを脱ぐLUMIX S1シリーズ。

ミラーレス新勢力として驚異の存在となるはず。

www.aven11.net
www.aven11.net

キヤノン、ニコンの「第二弾」は?

2018年にフルサイズミラーレスへ本格参入した2社。

やはり気になるのは第二弾のフルサイズミラーレス発表。

こちらも直前発表狙いというところでしょうか。

キヤノンは高画素モデルや廉価版の噂が流れていますしね。

これからの動きに注目ですね。

www.aven11.net
www.aven11.net

おわりに

今年の上期を決定づける大勝負となりそうですね。

カメラユーザーとしては何とも楽しみでしょうがないですね♪