Avenのカメラと戯言

カメラに関する話題を紹介するブログ。一眼レフ/ミラーレスカメラ新製品、工場夜景写真、おすすめの観光スポット情報等。

Avenのカメラと戯言 カメラに関する話題を紹介するブログ。一眼レフ/ミラーレスカメラ新製品、工場夜景写真、おすすめの観光スポット情報等。

令和はミラーレスカメラ時代?平成最後に3つの戯言。


ブログランキング・にほんブログ村へ

平成最後の戯言

いよいよ明日、令和がやってきます。

今回は節目ということもあり、平成の最後に3つの戯言を書いていきたいと思います。

ミラーレス化の波は止められない!?

カメラ業界は平成最後に大きな変化が訪れました。

一眼レフシステムは令和の時代に継承されるのか怪しいところ。

ソニー、キヤノン、ニコンの大手三社を筆頭にミラーレス化はさらに加速。

一眼レフカメラの新製品発表が驚くほど減ってしまったような気がします。

令和の最後にはミラーレスだけになっていそうですね。

令和の新製品へ期待すること

注目はプロモデル。

スポーツシーンにも強いミラーレスカメラの登場ですね。

需要拡大のためにも間違いなく力入れてくるはず。

あとは凄いレンズの登場ですね。

F1.0以下のレンズや超高倍率レンズとか。

フルサイズミラーレスならではの物を期待しています。

管理人のミラーレス化

私はメインでEOS 6Dを使用。

サブ機がEOS Kiss Mといった状態。

正直、EOS Rが非常に気になるところ。

一眼レフで特に不満もないのですが、やはり最新機種は気になってしまいます。

RFレンズの顔ぶれが揃ってくる頃を狙うのもアリですが。

令和元年中には決断したいところです。

関連リンク

www.aven11.net
www.aven11.net

おわりに

これが平成最後の投稿になると思います。

令和になってもよろしくお願いします(^^)