Avenのカメラと戯言

カメラに関する話題を紹介するブログ。一眼レフ/ミラーレスカメラ新製品、工場夜景写真、おすすめの観光スポット情報等。

Avenのカメラと戯言 カメラ、写真、観光情報等を紹介するブログ(^o^)

楽天アフィリエイトを始めてみた。成果報酬で稼げる3つのポイントまとめ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:aven11:20181113225543j:plain

楽天アフィリエイトを導入!!

本日から当ブログで楽天アフィリエイトを開始いたしました。

ブログ開設1周年前ということで、4つ目のアフィリエイトを導入です。

タイミング的にはむしろ遅いくらいですかね?

そこで今回は楽天アフィリエイトの成果報酬で稼げる3つのポイントについて書いていきたいと思います。

楽天アフィリエイトをこれから導入される方の参考になれば幸いです。

成果報酬で稼げる3つのポイント

報酬発生の有効期間が長い

楽天アフィリエイトはリンククリック後から30日間が報酬発生の有効期間になります。

30日間以内に購入、予約、申込までを完了した場合に成果発生となります。

Amazonアソシエイトが24時間以内なので、比較的チャンスは増えていきそうです(^^)

レビュー記事に便利な商品リンク

楽天商品とリンク付が可能。

実際の画像や価格の表示など、商品紹介に役立ちます。

もちろん、リンクをクリックして貰えれば報酬も発生。

レビュー記事を書いているブログには是非オススメです。

充実機能のリンクツール

商品リンク以外にも便利ツールが豊富にあります。

こちらはサイドバーなどにもオススメのウィジェット・バナーツールです。

楽天モーションウィジェットは、ユーザーに合わせた商品を表示する機能が特徴。

読者のニーズに合わせた商品を紹介してくれます。

楽天アフィリエイトバナーは楽天市場の企画や特集、各種商品ジャンル特化など豊富な種類があります。

可変・固定のリンクツールを使いこなすことが成果に繋がっていきます。

報酬について

基本は楽天スーパーポイント

「楽天スーパーポイント」で1ポイントから受け取りになります。

楽天市場での買い物に使えるのは嬉しいところです。

現金化も可能

一定期間、特定額以上の成果報酬を受け取ると、現金での銀行振込も可能に。

ただし、色々と審査や条件はあるみたいです。

詳細は楽天アフィリエイトサイトを参照。

affiliate.rakuten.co.jp

おわりに

成果報酬は生活の糧であり、ブログの運営費用にもなりますからね。

数字化されるので、ある意味自分のモチベーションにも繋がってきます♪(^v^)

ブログ運営の上でアフィリエイトはしっかりと管理していきましょう。